東京ドームで会いましょう

充電しすぎで帰ってきたハイフンの記録

夏の終わり

夏は―冬に―あこがーれて、冬は―なつーにかえーりたい。

 

お久しぶりです、スターちゃんです。

古い歌を歌ってしまいましたが、リアルタイムでは決してございません。

(アイドル冬の時代に多感な時期を過ごしていた私は、アイドルがほとんどいないのでこれを歌っていた人にはまっていた)

普段自宅でPCを開くことはほとんどないのですが、後述の理由で久々に開く機会がありまして、自分のブログを初めてPCから見ました。殺風景にもほどがあります。(少し変えた)

 

ブログも途中まで書いては一時保存しを繰り返していたのですが、とうとう更新する気が起きず、本日に至るのでした。

夏休みには、誰かしら大きなソロ活動(コンサートとか舞台とか)があるかなと期待していたのですが、今に至るまで特になく、ハイフンらしいことはほとんどできておらず、何をしているかと言えばシューイチとたまに炎の体育会TVを見るくらいなのですが、ジャニーズ関連ではいくつか動きがあったので、近況報告のために更新してみます。

 

目覚まし時計が来た。

ツアー開始の段階では、まさか買うとは思っていなかったのですが、東京最終日にとうとう買ってしまったのでした。

忘れたころにやってきたので、ハイフンとして身が引き締まりましたよ。

てっきり音声は選べるのかと思っていたのですが、ランダムなのね。自分の声も入っていると思うと、あの記憶が蘇ります。

先ほど電池とタイマーをセットしてみましたが、家人から苦情が出たらただの時計になりそうです。

 

DVDが来た。

本編はまだ観ていないのですが、CDがついていたので取り込むためにPCを立ち上げたのでした。CMも時々見るので、せつなくなってしまいます。ライブDVDは初回は真剣に観たいので、落ち着いて観られる時間が取れるようになったら観ます。

 

SMAPが大変なことになった。

家人は「事務所がこういう体制だということが世間に広まると、今後、自分の子どもを預けたいと思う親はいなくなるのではないか」と話しておりました。特殊な業界ではありますが、ビジネスパーソンの視点としては、私も同意しております。個人商店では済まないくらい影響力のある存在であることを理解していたのなら、こういった結末にはならなかったことでしょう。

個人的な話になりますが、大昔にあの中の誰かが近所に住んでいまして(30年以上前でお互い幼児)、ファンではなくともずっと応援している存在ではあったので、今は大変心配しております。

いつかご挨拶だけでも出来たらいいなとは思っているのですけれど。

時間が解決してくれることもあると思うので、年が明けたらゆっくり休んでほしいです。

 

SixTONESを観に行った。

キャー!スターちゃん、遂にジュニアに降りたか!

ではないのですが。

自主的にジュニアの公演を観に行ったのは初めてでございます。

じゅりや慎ちゃんといった、KAT-TUNが頂点を極めていた頃(東京ドーム7Daysとか)の懐かしい顔ぶれもあるし、大我は亀梨君が主役だった頃のDream Boysでびっくりするようなファルセットを披露していたのを覚えているし、KAT-TUNフォロワー的な選曲もあり、戦国時代のジュニアグループの中で、個人的に応援している存在です。

THE D-MOTION」のパフォーマンスは、曲のデジタルなイメージを踏襲して、頑張っていて好きですよ。

じゅりについてはお兄さんのこともあり、ハイフンとしても応援しています。

頑張ってください。

 

文春

写真の古さにびっくりした。

あの頃の増田さんが好きなので(今でも好きよ!)懐かしい気持ちになりました。

 

そんなわけで、全国的に猛暑だったり豪雨だったりと不安定な天気ですが、涼しくなるころには何か良い動きがあるとよいですね。